ヒゲを脱毛したい俺の話

私は高校時代からヒゲが目立つようになりました。

そのためいつも毎日、ヒゲを剃ってから学校に通学していました。しょりをしたはずが午後には触るとちくちくするじょうたいまでになっていました。

高校生の時はこういう方は結構いらっしゃったと思いますが恥ずかしかったです。

今現在は社会人になりやはり毎日ヒゲを朝剃ってから会社に出勤しています。

朝余裕があるときはカミソリを使って、時間に余裕がないときは電動シェーバーを使っています。電動シェーバーを使うと首のあたりのヒゲはなかなかそ流ことができないので苦労しています。なのでそのままほったらかしに…。

私は車の整備士として働いているので汗をかくとすぐにヒゲが目立ちます。なので汗をかいても気にならないような方法、または目立たなくなるような商品などを教えていただきたいです。
テレビ、雑誌、インターネットなどを見ていますと色々な芸能人、有名人、スポーツ選手などオシャレでかつ個性的なヒゲをされている方を多く見ます。私もそのようなヒゲにしたいと思いますがなかなか自分に合うヒゲの形も見つかりません。

憧れるヒゲの形と、自分がして似合うと思うヒゲの形はとても違うことに気が付きとても残念であります…。

旦那のひげ脱毛を強く勧めれない奥様の話

旦那の青髭について

今日は2017年一発目ということで、旦那のひげに困っている奥様からのメールを披露したいと思います。

以下です。

私の旦那は比較的鬚が濃く、また伸びるのも早い方です。

旦那のひげに悩む奥さん

そんな彼がいつも嘆いているのがひげそり後の肌荒れです。

剃刀で鬚をそるとヒリヒリとしてしばらく痛みが止まらないので、電気シェーバーで剃っているのですがほぼ毎朝しなければいけません。
ただ電気シェーバーで剃っても、髭剃り跡が赤くなったり毛根がニキビのようになってしまっています。

剃った後に化粧水やクリーム等様々なものを試したのですが、未だ良いものがなく赤くなっていることが度々あります。

またもうひとつ辛いといっているのが、夕方になると鬚が伸びて黒く見えるし痒くなってしまうのが辛いといっていました。

ひげの永久脱毛をしようかと考えた時もあったそうですが、皮膚が元々弱いのもありすることで大変な肌荒れを起こしあまり良くないと思うよと皮膚科の先生に言われがっくりしたそうです。

最近ではできる限り鬚を減らそうと抜くようにしているそうですが、それがニキビや逆によくない事を引き起こすと知って更に悩む旦那の姿を見かけました。

勿論普段からずっと一緒にいる私にとって夕方のうっすら鬚はいつもの見慣れたものなのですが、夜他社の人達と会う時にほんのり伸びた鬚を見せるのが苦痛だそうでどうにか解決をしてあげたいなと思いますが中々いい手は見つかりません。
どうにかしてあげたいなと思いながらも、どうにもできず見守ってあげることしかできない私でした。

と、こんな旦那思いの女性もいるのですね・・・!
最近は男性のひげの脱毛も、前よりもっともっと進化しているからぜひ一度カウンセリングに行ってはいかが?
と言ってあげたいところですね・・。

ひげを脱毛しなかったせいでメンズシェーバーが壊れました。

シェーバーを詰まらせた俺のひげのイメージ

ヒゲには大人になってから毎日のように悩まされていて、特に困ったのがヒゲのせいでシェーバーが故障するという事です。
こんなの、モテ男とかけ離れていますよね。

私は最初の頃カミソリを使って剃っていました。
しかし、剃る度に口の周りの薄い皮膚も一緒に剃ってしまっていました。
そのおかげで口周りだけ不自然に赤くなりヒリヒリとした痛みが出てとても苦痛でした。 それだけではなく、剃り方も下手だったので毎日どこかしらカミソリで切ってしまい流血するのが当然でした。

最初から電動シェーバーを使えばよかったのですが、初めて買った電動シェーバーが私のヒゲに耐えられず1週間で故障してしまったのでそれ以来カミソリを使うようになっていました。
ですが、前述したようにカミソリは皮膚への負担もありストレスを感じていたので改めて電動シェーバーに変える決意をしました。

約10年ぶりに電動シェーバーを購入しましたが、カミソリよりも肌への負担は少なく流血の心配もないので安心して使っていました。

ところがある日いつものように剃っていると、私のヒゲを巻き込んだまま停止してしまいました。

ハサミで何とかヒゲを切り事なきを得ましたが、シェーバーはそれっきり動かなくなってしまいました。
最近は安くても高性能なシェーバーが多いので特に負担ではありませんが、この日ほど自分のヒゲが憎たらしいと思った事はありませんでした。

現在使っているシェーバーは4台目ですが、長く大事に使えたらいいなと思っています。

もうかれこれ4万円以上はシェーバー・剃刀代に費やしているので、
脱毛した方がよかった。って本気で思っています。

来週あたりにカウンセリングにでもいく予定です。